今最もホットと言われるミュージカルを見て来ました。





私の中では、ビリーエリオットがいまだベスト1をキープし続けていますが
マチルダも、言葉が分からなくとも
世界中から集まる観客を飽きさせないのは
さすがです。

ニューヨークのブロードウェイがミュージカルの本場のように言われてますが
世界でヒットする作品は、まずここロンドンで生まれ
発信されていくのです。

私が英国の底力を感じるのは
歴史ある建造物を見た時でも
強い経済を垣間見る時でもなく
なぜか、劇場にいる時。

1374503817037.jpg
(セットも秀逸。
幕間になると撮影OKなので、一斉にフラッシュが焚かれます。)



勝てない
この国には永遠に

そんな思いが沸き上がってくるのが
少しもいやじゃない。


Android携帯からの投稿