ここ数年、映画館より自宅DVD派になっています。
なんといっても楽ですよね。
トイレも飲み物も咳払いも、思いのまま
誰に遠慮するでもなくリラックスして鑑賞できるのがいいですね。
今回、先日ヴェニスの「ダニエリ」で突如思い出した
ジョニー・ディップとアンジェリーナ・ジョリーの「ツーリスト」を
観ることにしました。
 
おみやげにもらったわらび餅を食べながら。
鶴屋八幡だ~ナイス

彼女が泊りに来るのは二度目。
(私は彼女の家によく泊まりに行く(*^▽^*)
日ごろ家事と子育てを完璧にこなす彼女。
ママ友ランチも外食も、彼女の辞書にはない。
子供達も、家ご飯が美味し過ぎて外食を喜ばないのです。
でも
やっぱり、母である前に一人の人間。
大人には大人の時間が必要でしょう。
本が読める。映画が見れる。それだけで幸せだと言ってくれた。
いつ来てもいいからね。これからも

「ツーリスト」のエンディングは、ご存知、Muse のスターライトです。
好きな曲ですが、この映画には合ってないな~と
初めて見た時も、今回も思ってしまった(^_^;)
Museは、もと彼が好きで、その影響で武道館ライブにも行きました。
ヴォーカルの声質でミュージシャンの好き嫌いが決まる私と違って
彼の趣味には楽曲、アーティストともに脈絡なく
最後までよく分からなかった。
でも、Museは、今も大好きなバンドの一つです。