今回は、栄養学科学生さん達のフランス料理研修旅行で
フランスに来ています。
その話は、追って書くとして
モンサンミッシェルでは、エライめに遭いました(*_*)
先月来たときは、私たちのバスに大木が倒れてきて
(幸い乗ってないとき)窓ガラスがこなごな、
警察が来る騒ぎでしたが
今回もすごいことになっちゃいました。

大雪の上、強風で傘が折れ、目が開けられず
2メートル飛ばされた人あり( ̄□ ̄;)
他の日本人4グループは、道路閉鎖で、バス内で一夜を明かしたそうです。
私達、島の中に泊まれただけでも、幸運でした。

 
ホテル名は
「オーベルジュ・サンピエール」
学生さんたちは、女の子が多いので
ロマンチックな部屋に大喜びでした。

 
外は吹雪だけど
部屋の中は、あったかいです(‐^▽^‐)

翌日は晴れて
ロワールのシュベルニー城に行くことができました。
 
左右対称の優美な館です。
ロワール大好き