私自身は、男子厨房に入らずどころか
男性と一緒に暮らしてた時期も
家事を手伝ってもらうことに抵抗した古い考えの持ち主ですが
いまどきの男子は、そんなこと言っていてはモテないのでしょうね(^o^;)
何より、独身のうちは
自宅で美味しいものを、さっと作って食べられる方が断然いいですしね。

ということで
先日、海外駐在前の挨拶に来たYくん達三人を
私のイタリア料理教室へ連れていきました。


三人とも独身で一人暮らしだけど
激務のこともあって、ほとんど自炊はしてこなかったよう。
左二人のエプロンは、私のBaroloみやげ。「マルケージ」のもの です。
なかなかサマになってるでしょう(^-^)/



食後は、みんなでテーブルを囲んで作ったものをいただきます。
私が抱っこしてるのは先生のお子さん赤ちゃん 2
偶然ですが、私の保育園に通ってたことがあるんです。かわい~(≧▽≦)

この日のメンバー、男女ともに素直で朗らかxx
みんな幸せになってほしいな~と心から願ったのでした。

下北沢にあるcaco先生のイタリア料理教室は
少人数で教え方が分かりやすく、レシピがシンプル。
誰でも自宅で再現できるようにという先生のポリシーどおり
実用的です。
私は、フラワーアレンジメントがきっかけで通うようになったのですが
お料理の方も、作って食べて歓談して
と、本当に楽しいサロンです。
先生の著書「可愛いイタリアン」は、一冊常備しておくと急な来客時にも
心強い味方となってくれますよ(^_^)v