必要最低限の物しか買い足さないから
ここロンドンにいても、お店そのものに入ることのない毎日。
先日のビスタヴィレッジでも
古くなったダウンベストの代わりと財布、
そして、このバースデーブックのみ購入しました。
 
ボンドストリートにある王室御用達文房具店「スマイソン」
かなり高価なので、滅多なことでは行けない(^o^;)
ちなみに、今回買った手のひらにのる手帳サイズの
バースデーブックで本店価格40ポンド(6千円弱)
アウトレットでは三割引きで買えました。

この「バースデーブック」なるものを
何年も前から探してたし、それを知ってる友人から
立派なのをプレゼントされたのですが
携帯用のとなると、どれだけ探し回っても
日本では適当なものが見つからないのです。
アクセサリーボックスを探した時もそうでしたが
ハンズ、伊東屋、百貨店など、ここにはあるだろうと思えるところでさえ
手に入らず。
需要がないということでしょうか。
皆さん、どうしてるんだろう。
みんなのお誕生日、私は覚えられないな(^^ゞ