1994年のナポリサミットで
クリントン大統領や村山首相ら各国首脳に
イタリア政府が用意した土産は
ヴィットリオ広場にあるネクタイ専門店「マリネッラ」の
ネクタイでした。

イタリアでは、シックな男性のおしゃれアイテムの
代名詞です。

警備員が立つ小さな店内は、常にイタリア人で満員です。


私もクリスマスプレゼント用に購入しました。
日本ではミッドタウン一軒のみです。
日本の紳士にもファンが多く、受注会さえあるほど。

 
これは、私の添乗中のジャケット。
カシミアフリークの私にとって、嬉しい季節到来(=⌒▽⌒=)
やっぱり、イタリア製品着心地いいなぁうんうん


食べてよし音符


観て良し 音符(カポディモンテ美術館。必見です!)

「南イタリアこそ、本当のイタリアだ!
南のオジサンたちの口癖ですが
分かるような気がします。