昔から好きだったmarimekkoフィンランドのブランドだということさえ
知らなかったけど
昨年、友人の娘さんが上京して
表参道の「marimekkoに行ってみたい」と言われて
初めて、有名なことを知らされました。

今回買ったのは、バッグ二つ、ワンピース一枚
ファブリック2メートル、クッションカバー1枚
身に着けるもの買ったの久々です。

昨年夏は、春にイタリアで買った
MAX&Co のワンピース4枚で過ごし
秋・冬は、やはり春にニースで買ったジェラルド・ダレルの
黒ワンピース1枚、
今年は、年明けにmiumiuのスーツと
PRADAのワンピース、スカート
なんと、私が二年で買った外に着ていける服はこれだけ
・・・さすがに、女性として、
接客業の人間として、不安になってきて
今回、フリータイムにエスプラナーデ通り(日本の銀座みたいな通り)
に飛び込んだのでした。

でも、やはり、ツアコンのブログネタとしては
ブランド名をあげるとアクセス数が、びっくりするぐらい
アップするのです。

ところで
昨日は、お天気に恵まれた日曜日でしたね
シーズン初の毛布を洗濯機に入れて
(春に洗濯してしまってても、やはりね)
お日さまいっぱい浴びた寝具で、10時間眠りました~(‐^▽^‐)
 
寝る前の楽しみは
少しの甘いものと読書

このマロングラッセ、手作りです。絶品!
いつも泊まりに行く千葉の「お姉ちゃん」が、先週泊りにきた時
お土産に持ってきてくれました。
ご主人のうっちゃんが、凝りに凝って作ったとのこと。
手作り夫婦、すごい!

昨日は、何年かぶりにテニスもしました。
ブランク長いし、体力ないし、皆さんに迷惑かけて申し訳なく
小さくなってたのですが
昨夜「昔とった杵柄だね。」とメールをもらって
少し勇気が出てきました。

大好きな町と部屋
甘いものと本と音楽
得も言われぬ幸福感・・・。
いつまでも続くといいなあxx