フィンランドでは、保育園、小学校、中学校、高校、大学を
一日二校訪問しました。けっこうハードです(^o^;)
 
小学校からコンピューターの授業が盛んです。


先生は、生徒の方を向いてプロジェクターで授業。
この学校では黒板は(あるけど)使ってませんでした。

 
どこも、北欧らしいインテリア。
教材に夢中の先生方。



 
生徒にせがまれて折りヅルを折る先生方。
この後、なぜか私だけつかまり、30羽以上おらされる羽目に!
折り紙大好きだからいいけど・・・
給食食べそびれちゃいました(^_^;)

 
ツアー中は、毎日このように給食をいただきます。
意外と美味しいのですが
でも、やはりフリータイムにホテルでいただく
食事は美味しい~(‐^▽^‐)
 
一人でホテルのダイニング行っちゃいました。
海老プリプリだよ

 
こういうの、嬉しいですね。