タイのバンコク視察添乗から帰国しました。

自分で行くことはないところですが

料理やマッサージなどは評価高いですね。


中でも

ここ「ソンブーン・シーフード」は、小泉元総理や秋篠宮殿下がご贔屓にされる

蟹カレーの名店。



この蟹カレー、表現できない美味しさです。

少食の自分がうらめしかった(。>0<。)

お腹こわしてもいいから、もっと食べたかった~。

マッサージも行きましたが

私は、前世絶対に高貴な身分の人間ではなかったと常々思うのが

他人様にかしずかれて手足や背中などもまれると

申し訳なくて

ガチガチに全身が凝ってしまって逆効果なところあり。

普段まず顔のエステ以外行かない。

今回は肩が凝り過ぎて危なかったから行ってしまったのが間違いでした。

もう多分行くことはないだろうな・・・。




ここのところ高層ホテルに泊まることが多い。

なにしろ、高層マンションに住むのがいやで長らくもめてた件に

終止符を打ったのはごく最近という人間ですから

このようにカーテンを開けられるようになったのは進歩かな。

 

タイにいると麺類が食べたくなる。夜食にささっと降りていって食べられるのが

いいですね。

ホテルのダイニングで食べると(写真)、お向かいの10倍。

これは270バーツだから、700円ぐらいだけど

スープの洗練度が違うんです。コクがあるというか。

タイ料理は、ヨーロッパでも大人気で、先月行ったスペインの

小さな村でも繁盛してましたよ