ツェルマットでは、通常、団体は駅に近い中心に泊ることが多い。

でも、今回は人数が少ないこともあって

少し離れた、その分、よりマッターホルンに近い
個人客用ホテル宿泊となりました。

ホテル名は、 「BERGHOF」

プライヴェートででも泊りたいと思うホテルでした


温かみあるエントランス。
素朴だけど、手がこんでいます。

  

  

 
 
ホテル中、いたるところに置かれた山を眺めて過ごすためだけの椅子

日本人が

「何もしないで過ごす時間に価値を見いだせる」

そんな国民になれる日がくるといいなあ・・・。

(*フリータイムが三時間でもあると、

「買い物は?」
「美術館は?」
「有名な(ここが大事らしい)観光場所は?」

と騒ぎ出す。

静かなカフェでも外人の三倍喋る。
同時に。_)







_