最近、ブログタイトルからかけ離れた内容が続いたので

何かツアコンらしいネタないかと探してみました。

三月に行ったナポリの「BRANDI」

現地では、知らない人がいないほどの有名店です。
 
テーブルの真ん中におかれた大きなピッツァ。
くどくなく、新鮮な素材を生かしたシンプルで
何枚でも食べられそうな味です。
 
ピッツァが有名ですが、スパゲティやその他のもの
何を食べても標準以上。
世界中から著名人が訪れる店です。

ナポリサミットの時は、クリントンや当時の村山総理も
来ました。このクラスの人が毎日のように来るのだからすごい!

もっとすごいのは、これほどの名店なのに
店舗を拡張するでもなく
料金を上げるでもなく(大変良心的な値段です。)
下町の、ちょっときれいなレストランスタイルを貫いてること。

しかし、やっぱりヘッドウェイターの接客や
ワインの品ぞろえは、さすがです。
 
「BRANDI」を出て、メインの通りをまっすぐ進み、アーチをくぐったら
さらに楽しい街並みが広がっています。

石畳の階段におかれた絵。
画家は、ほったらかしでコーヒーを飲みにいってました。

愛すべきナポリです。