ブログでは分かりにくいかもしれないけど

(入院中書いてたものもあるので)

私、五月中旬に救急車で運ばれて、そのまま十日間の入院生活に入っておりました。

入院中は、一日のほとんどを、

「さっちゃん、ゆいちゃん、こうちゃん・・・」

と保育園の子供たち赤ちゃん 2の名前をつぶやいたり、夢にみたり。

私の勤務は9時から6時ですが

退院の日、午前中に病院を出て午後から出勤したいと保育園に申し出ると

強く止められ(T_T) しょんぼり。(当たり前ですよね)

入院の理由は、数年前にさかのぼるのですが

ある人が原因の人災です。

その時、診断書を取っておくように、と周囲に強く勧められた。

警察は、証拠があるのだから訴えることも可能と言います。

後にとても親身な警察官は「私の子供が同じ目にあったら

OOOO(呼び捨て)を許さない。」と。

でも、やっぱりできませんね。

身体を壊すたびに、一瞬許せない思いがよぎるけど

何より、その人自身が不幸なのだと思うから。

それより、退院できたことに

来てくれたみんなに

日常生活に復帰できたことに感謝をおぼえるようになった。

どんなことも、最後は、周りの温かさに気付かせてくれる結果へと

つながっていく。

今回もそんな入院と退院後の一週間でした。