ツアーコンダクターの四季-120505_1315~010001.jpg
   昨日は、子供の日にふさわしい、さわやかな一日でしたね

   荻窪在住の友達に善福寺公園を案内してもらいました。

初めてでしたが、

のどかでしたね~。

近いうち、また行きたいと思える場所でした。

西荻窪でつれていってくれた和食ランチも

雰囲気、味ともに

ここもまた行きたい!

ツアーコンダクターの四季-120505_1731~010001.jpg

夕方からは、

「菖蒲湯するから入りに来ない?」とお誘い受けてました

何年ぶりかの菖蒲湯、気持ちよかったです(^O^)/

ふんわり湯上りに、

友達の手作りかしわ餅とビールという

不思議だけど嬉しい組み合わせでした。

なぜ、こんなに何でも美味しく作れるんだろう拍手

男の子二人の、習い事の送り迎えをした後で、ささっと作る

手際の良さ、すごい!

夜は、他の仲間も集まって、プチ宴会スタートしました。

一人が「ママ友で、かしわもちの葉っぱを食べる人がいるのよ

と言うと、「葉っぱバリバリとこえ~・・・」と騒ぐご主人たち。

ツアーのお客様でも、時々、お皿の上の食べられないものまで

食べる人がいて、ハラハラするけど

なかなか本人には言えませんよね(^_^;)

お腹こわしませんように。

昨日も、お天気同様、満たされた一日でした

でも、鯉のぼりを見ると、保育園の赤ちゃんたちが恋しい