突然ですが、またもや引っ越しました。

大きな一戸建てに越して喜んだのもつかのま、
子供のころ、古くて広い自分ちが怖くて
子供のくせに不眠症だったというクライ過去を持つ私

今回も、とうとう一度も二階の自分のベッドで眠れず
リビングに運んだ布団で寝ること三カ月・・・限界でした。

しかも、三月は19日間のツアー添乗中、一日千円払って
風通しに来てもらってたという・・・。もったいなーい(→o←)ゞ

で、今回引っ越してきたのは、昔から家族ぐるみでお付き合いしてる
友だちが住む街(‐^▽^‐)

やっぱり安心今日は、ご主人が洗濯機を取り付けに来てくれました感謝
街の名前を告げた人たちから「OOO?家賃高いでしょ?」と聞かれて
ここが高級住宅地であることを知ったけど
前の渋谷に比べたら、カワイイものです。

職場に近いというだけで、意味もなく苦手な都会に住み続けた10年間
先日も遠くの友達から「ヒカリエ、オープンしたね」とメールもらって
「ヒカリエって何?」と返したぐらい。(注:我が家から徒歩10数分でも行かなかった)

時々、ネットで井の頭公園や八王子(高尾山)、遠くは八ヶ岳や藤沢、
長野の物件を検索しては、憧れてため息ついてた日々。

通勤のことを思えば、それは叶うことはなかったけど
この街も、ここ数日で、もう好きになっています。

華やかでも賑やかでもないけど
公園と緑と、善良でまっとうな人々がゆるい歩幅で歩いてる。

駅前に夜11時まで開いてる趣味のいい本屋さん(何より嬉しい
そこから薬局、11時まで開いてるスーパー、メインバンクなど
ひととおりのものが続いてるうれしぃ

引っ越し前日、美味しいしゅうまい弁当と美味しいかりんと持って
来てくれたヨーチンありがと

それにしても、引っ越し当日はジェットコースターに乗ってるような一日でした。
朝6時起床は、いつもと同じだけど、引っ越しやさんが来る9時まで
三時間で荷造りラストスパート。

今回もかなり処分したり友人たちに送ったりの結果、段ボール40箱。

目の前に積み上げられた段ボールの山を前に
浮かんだのは

大沢誉志幸の「そして僕は途方に暮れる」

新居で次々と開けて片付けてると会社からメール。
「今月のイタリア添乗の件でパスポートコピー送れ。」

電話もついてないのに・・・泣き笑い

仕方なく、段ボールの山を押しのけて近所のコンビニでコピー取ってFAX送信。
(くさってもツアコン。パスポートだけはハンドバッグに入れてました

夜は、保育園で先日受けた受講レポートの書き直し。
いったん提出したものを

「先生、自分を落とし過ぎです。これじゃ反省文です。」
と返された。

だって~え~ん
他の先生方に比べたら、何もかも出来てなさすぎだから
文字にするとそうなっちゃうのだ。

家は悲惨だから、近所の神戸屋キッチンで書き直し終えると22時。
もう、何がなんだか・・・。

でも、翌日ちょっと嬉しいことがありましたxx

私の組では、赤ちゃんたち赤ちゃん 2の手形を取って(どれだけ大変だったか
それをヒヨコの羽根に見立てて画用紙に貼るという製作をしたんだけど

これが我ながら、可愛くできたと思える仕上がりで(笑)
前日の疲れも吹っ飛ぶ自己満足だったのですハッピー

GW明け、早くみんなを抱っこしたいな