20代の頃は

イタリア添乗ITALIAに出ると

ネーム入り便箋をオーダーしたり

ストッキングまで現地で買うというミーハーぶりでしたが

もう、そんなことはしなくなりました(^-^)/

国内で、いいものいっぱい手に入りますものね。

今回は

昨日アップした洋服以外は、これだけです。

必ず行く「リナシャンテ」の家庭用品売り場で、まな板って言うんでしょうか。

写真のように折り曲げて、野菜も洗ってそのまま切れるという優れもの。

多分アメリカ製かと思います。近くのハンズでも売ってますが

少し安いので、買ってしまいました。

一緒に写すのもどうかと思ったのですが、右の水色革てぶくろも買い足しました。

イタリアで手袋を買うなら、パステルカラーなど

日本ではあまりない色をおすすめします。

冬のコートは、ダークカラーが多いので、さし色になりますよね(^-^)/

手に持っててもいいみたい。(写真はたまたまでしたが・・・)
 
写真を送信して下さったMさん、ありがとう

ちなみに、革手袋は、毎年「セルモネータ」で買い替えてたのですが

今回、カシミア裏地付きの定番が、いきなり、35ユーロから53ユーロの値上げ。
(円高に合わせ?)
オーナーとは、店がメジャーになる前からの知りあいですが

このやり方は、好きじゃないので、買うのをやめて

フィレンツェのヴェッキオ橋のたもとの名もない店で買いました。

十分、十分(笑)