ヴェニスでは、サミットの舞台となった
サンクレメンテ島の五つ星ホテル「サンクレメンテ・パレス」に泊りました。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20120216/20/tourshop/53/5d/j/t02200306_0800111311798285372.jpg?caw=800)
ホテルの送迎ボートで島に着くとそこがホテルのエントランス。
目の前に広がる広大な庭園では、うさぎが走り回っています。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20120216/20/tourshop/a1/05/j/o0800060011798285373.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20120216/20/tourshop/a6/d9/j/t02200165_0800060011798289576.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20120216/20/tourshop/f7/f8/j/t02200165_0800060011798289575.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20120216/20/tourshop/50/4d/j/t02200293_0800106711798294818.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20120216/20/tourshop/22/f7/j/t02200293_0800106711798294817.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20120216/20/tourshop/74/11/j/t02200165_0800060011798294820.jpg?caw=800)
素敵なお部屋に喜ぶお客様
今回の旅の感想を
「ホテルと食事が良かったから、全然疲れなかった。」と言ってくれました。
嬉しい
![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/035.gif)
それがお世辞でないとするなら、お客様(オーダー旅行)が事前にあーだこーだ言う人達じゃなかった
というのが大きいかもしれない。
思うに、旅行に限らず
その分野の専門でない人が、あまり細かいことを言うと
何事につけ、逆にどんどんクオリティが落ちていくような気がするのです。
私も自分のテリトリー外では、プロの言いなりですが
いつも後で「聞いててよかった。」と思えることばかり(^-^)/
今回のお客様は、有能な方達ですが
まったく、知ったかぶりをしない謙虚な人柄です。
何度も感謝の言葉を言ってくれた二人
何倍にもお礼を返したかった(^O^)/
本当に楽しい旅でした。