何年か前、雑誌「STORY」の特集「子だくさんの幸せ」記事が

友人たちの間で話題になったことがありました。

四人以上のお子さんを持つお母さんたちが登場してて

ほとんどは、お仕事

それもパートとかじゃなく証券会社など激務に勤め

専業主婦も300坪の家で姑の指示通り、月に二、三回季節の行事を

こなす人や

子供の洋服全て手作りのなどのスーパー主婦たちキラキラ

子供一人や二人で家事大変~て走り回る自分たちとの能力の差は

何だろうって話に花が咲いてました。

でも

私の知る中にもいたんですね。

子だくさんのスーパー母さん。

北の大地で五人の子供に愛情を注ぐあくせくさん

大好きなブロガーさん

今年のお正月は、おせち全種類手作りだそうです。

三種類作って、飽きてた私って・・・( ̄ー ̄;

あくせくさん、ただでさえ忙しいのに、民生委員までなさってるようです( ̄□ ̄;)!!

今日のブログも感動する内容でした。ウルウル・・・

アメリカの大学にいる長女さんや東京の大学にいる息子さんに

いつも何か送ってらっしゃる(^-^)/

子供たちもその愛情に応え、それぞれの性格が、本当に明るくて優しくて、

会ったこともない子たちなのに、可愛さが伝わってくる(^-^)/

寒い冬に心があったまる大好きなブログ

これからも湯たんぽのような温かさをもらいたい。

愛読していきますね。