ツアーコンダクターの四季-120130_0723~01.jpg
寒いですね。
今朝は、靴の中がファーになってるローファーを
引っ張り出して、はいて行きました。
数年前にフィレンツェで購入したのを忘れてましたが
さすがに思い出しましたよ(^o^;)

ツアーコンダクターの四季-120130_0725~010001.jpg
昨日も、今日も、朝7時45分秋葉原集合でミーティング。
駅前ビルなので、7時に自宅を出れば間に合うのですが
そこは、朝に強いツアコン

二日続けて6時半に自宅を出て
秋葉原のカフェで待ち合わせて朝食
(家でコーヒーを飲んでいってても
やっぱり現地でもう一度ね

もといた会社からお仕事が来るのは何度も言うようですが
有難いです。

ただ、ここに至るまでは
やはり毎回、お断りしたり、躊躇したり
上司との押し問答があったんです・・・。

保育の修行中だしね
 
だけど、そんなためらいも
朝みんなに会って「おはようございます 」の笑顔を見たら
吹っ飛んじゃうね

早朝の透明な冷気と
ガラス越しに感じるお日様の暖かさ。

今いる場所を愛し
生きていきたい。