ツアーコンダクターの四季-120126_1345~01.jpg

大好きな苺のケーキ

今日は、お友達のCさんと下北沢でランチの約束をしていました。

Cさんは、昨日見た映画の薬師丸ひろ子さんに似たカワユイ奥様。

専業主婦のCさんと独身で複数の仕事をこなす私ですが

のんびりやというところが共通点かな。

それから、お店でオーダーするものがいつも一緒

今日も、二人とも苺のショートケーキを選びました。

 

帰るなり、仕事にとりかかっております

工事の下見に来たauさんの横で、

「あら~可愛いかっこうしてるわね~」

と卓上のデジカメで私の写真を撮るSさん。(上)

なぜ、今この時に?と思うが

「笑って~」とどこまでも天真爛漫

工事下見をして書類を書くauの若い男性、

あそびに来てお茶を飲んでる大家のSさん、

二人にかまわず仕事する私

と、ちょっとない組み合わせの三人が

全く交わることなく約半時間同じ部屋にいました。