昨日は、下北沢の教室に
モスのクリスマスリース作りに行ってきました。

オランダフラワーアレンジメントのcaco先生は、モスワークも
教えてらっしゃいます。

私は、昨年グリーンで作って店に飾ったら
好評だったので
今年は、白の小(写真左)を、と思ってましたが既にsold out(^_^;)
$ツアーコンダクターの四季先生の作品。
一応キャンセル待ち兼ねて、お友達のCさん(グリーンご希望)と
一緒に行きましたが
事前に申し込んでたCさんだけ作ることになりました。

$ツアーコンダクターの四季
先生は、ご出産で教室お休みされてたので
この雰囲気久々(^-^)/

$ツアーコンダクターの四季
生後一か月のれい君は、とてもおりこうでした。
目がパッチリしてて可愛い!

$ツアーコンダクターの四季
先生はイタリア料理も教えてらっしゃいます。
これは、先生の本。
分かりやすいですよ。

帰りは、Cさんと行きつけのカフェケーキ01でおしゃべりして
帰ってきました。
てんびん座は、今年から来年にかけて
運命が大きく変わるそうです。
楽しみ~xx