昨日は、幼なじみ四人で会っておしゃべり

私以外は、子育てまっただ中
プラス二人が他県に嫁いでるから滅多に会えないけど
しょっちゅう会っていたいとも思わないのです。

幼なじみってつながってる安心感があるんですよね(^-^)/

昨日は、Yちゃんが痩せてきれいになってて皆びっくり。
8キロのダイエットに成功だそうです

子供の頃、Yちゃんちは、子供たちの天国だった。
商店を営んでるご両親が日中不在なのをいいことに
Yちゃんたち兄弟は、好きな時間にお菓子を出して食べ
夜は12時まで起きてる。

他の子供たちは、おやつは三時、夜は10時までに就寝と
決められてたので、Yちゃんちはちょっとした羨望の的。

「あそびに行っていい?」
と皆が集まる場所となっていったのでした。
(お菓子を分けてもらえた(^O^)/)
おじさんやおばさんも優しかったね、と
昨日はYちゃん家族が主役でした。

なぜ、この展開になったかというと
Yちゃんは「私が結婚して体重が増え続けたのは
実家のせい。」だと言う。

家にいると子供の頃の習性で、ついお菓子をつまむなど
間食してしまった結果、気付いたらやばいことになってた。

それで、一念発起して

間食やめて炭酸飲料やめて
夜に白ご飯と揚げ物やめた。


ただそれだけで8キロ痩せたというのです。

もともと目が大きく子供の頃から可愛かったYちゃん。
思春期以降、ずっと太ってて気付かなかったけど
痩せただけでスゴイ美人
可愛いと評判の娘のA子ちゃんそっくりキラキラ

写真出したいけど、三人とも本人やご主人が顔出しNG。
私が食べ物の写真を撮るのも嫌がるから(わかる汗
幼なじみで会う時は、逆にブログのことを忘れられます。

あと2キロ痩せたいビックリマークと目を輝かせるYちゃん
もう十分だから...身体壊すよあせる
よしなよ~
と、我々三人、少し心配になったのでした。

<おまけ>
お昼に一度アップしたこのブログ
ダイエットネタ知られたくないかも、と
Yちゃんに読んでもらいました。
先ほどメールが来て
「書いて書いて~。もっと頑張るからシリーズにしてビックリマーク
だ、そうです。