ブログ書いてて、う~んと唸ってしまいました。

毎日、誰かと食事の約束。Night & Day

もともと友達は多い方ですが、それぞれと付き合い長い上に
新しい友達とも会いたいから・・・(^-^)/

それに、美味しいものは、親しい人と食べると
より美味しく感じられるんですよね(^O^)/

今日は、久々にお会いするCさんとのランチでした。
ご主人の堅い職業柄、お顔は出せませんが
(というより、許可を得た人以外出したことないです。)
とっても可愛い薬師丸ひろ子そっくりの素敵ママですxx

お店は、以前から気になってた恵比寿の「パルテノペ」
$ツアーコンダクターの四季
ピザで有名なお店で、他にも何店かあるようです。
ランチは、好きなパスタ(ピザ)のみのお値段で
前菜(またはサラダかデザート)、ドリンクが付きます。

Cさんと私は、前菜にしました。
$ツアーコンダクターの四季

次に、Cさんはパスタでイカのフジッリ、
私はピザで、チーズが食べられないのでマリナーラにしました。
$ツアーコンダクターの四季
日本で、ここまで本格的なマリナーラには
なかなか出会えません。感激(笑)

食後に、コーヒーまで頂いて
お会計は、1150円でした音譜

その後、場所を移動して
和栗のモンブランで有名な「ら・プレシューズ」へ。
$ツアーコンダクターの四季
美味しかったです。
でも、やっぱり神戸には勝てないような・・・(ごめんなさい汗

Cさんといろいろ楽しくおしゃべりした後、お別れして
私は保育園のお仕事へ。
たっのし~な(^O^)/

今日は、三時間勤務。
終わってから、渋谷でお食事、本日二度目のイタリアンITALIA
全然問題なし。一日三度でもいいぐらい。

$ツアーコンダクターの四季
生ハムとルッコラのサラダ。
$ツアーコンダクターの四季
具だくさんトマトソースのパスタ。
$ツアーコンダクターの四季
子牛の赤ワイン煮込み。

パイロットのOさんは、サングリア、ゴルゴンゾーラのリゾットなど
メニューのチョイスが、やはりこの年代のサラリーマンとは
ひとあじ違うみたい。

お腹一杯ビックリマーク店を出て、私だけ次の約束のバーへ。

美味しいジントニックカクテルグラス飲んで
幸せ気分で帰宅しました。

それにしても・・・
我ながら、最近、行動的だなあと・・・しみじみ
でも、食べ物ネタしかないのが、よくないなと
ちょっと反省する今宵です半月