昨日会った幼馴染のMちゃんが言う。
「ボランティアとか、町内会の手伝いとか
相変わらず、お金にならないことで
人のために忙しいね。」

彼女は褒めてるんじゃなくどっちかというと怒ってるプンプン
(毎回会うたびに汗

いろんな人を家に泊めたり、時に何カ月も・・・
自分には無理!とバッサリビックリマーク
(ドクター達の旅行キャンセル代金を
こっちが被ってること知ったらもっと怒るだろーなあせる

先月会った千葉の親友家族は、もっと言葉やわらかく
「人のために何かすることがアメリさんの幸せなんじゃない?」

あらためて言われるまで気付かなかったけど
人は、自分の好きなことをしてる時に、意義や結果や損得は
考えないんじゃないかな。
ただ、身近な人を助けたいという単純なことだから。
別に無理してないぞ。

友達に年中海外ボランティアで日本を留守にしてる人いるけど
私は、大きなことや話題になることより
目の前の今求められてることに気持ちが向く方。

いろんな性格の人がいるから、
甘えられてやりたい放題されたり、
結果として残念なことになっても
親切にするんじゃなかった、なんて後悔したことないニコ
好きでやってたことだもの。

自分の富裕のために仕事に走り回れ
と言われたら、その方が苦痛(><;)

$ツアーコンダクターの四季

$ツアーコンダクターの四季

昨日もらったドイツの出張土産と長崎のカステラ。
いつもいつも、甘いものには事欠きません。

おいしーいらぶ

私も毎日周りに幸せxxもらってますキャハハ