ツアーコンダクターの四季-SN3J1393.jpg

最近の朝の楽しみは

起きて出勤前に、コーヒーコーヒーを飲みながら本を読むこと。

私の保育園の勤務は
正規の保育士さん同様、A勤務(8時~)B勤務(10時~)C勤務(13時~)
のいずれか。
私も毎日9時間勤務です。

何故そんなことに!?と思っておられる友人の皆さん
私も聞きたいです。
(4時間勤務のパート保育士さん達うらやましい~あせる

単独C勤務で夜23時に戸閉りして退勤、翌朝A勤務で7時半に家を出た日に
きれて猛抗議したことは、ブログに書きました。
仕事のグチを言わない私には珍しいことです。

そこで楽しみを見つけてみましたチョキ

保育園は、旅行業とカフェの傍らなので、夜はバタバタしがち。
朝だけでもゆっくりしたくて
三時間前に起きて好きな音楽聴きながら
本を読むことにしました。

これ、おすすめです。

たとえば、朝起きて体調が悪かったとしても
薬を飲んだり体調を整えたりして
だましだまし出勤することができるのです。

私のプログラムに「遅刻」「当日欠勤」という文字は、ありえません。
20年以上ないな。ツアコンなら皆さんそうですよね(^-^)/

本日の読書メニューは、大好きな内田洋子さんの「ジーノの家」

保育園からの帰りにカフェに直行して24時まで店に出てても
晴れすっきり目が覚めるのは

読書の楽しみと
今日も、可愛いラブラブ子供たちを抱っこできると思うから。

ほんとに、嬉しくて毎朝ときめくんです!!

朝が苦手と言う方、楽しみを朝にもってきてみてxx