この家があれば、私は生きていける
というのが、私にとって、なぜか身内ではなくU家。

今年は、仕事の都合で関東を離れられず
お墓参りが9月のお彼岸に繰越し。
延泊をすすめられて、二泊目も堪能しちゃいました。
$ツアーコンダクターの四季
今朝の朝食は和食。
昼食がサンドイッチだから、とちゃんと考えられています。
$ツアーコンダクターの四季
昨日、自分の写真が少ないとJちゃんよりクレームあり(^o^;)
$ツアーコンダクターの四季
10時に、友人のお友達の方が、お姫様二人をつれて
あそびに来ました音譜
みんな可愛いハートハート
$ツアーコンダクターの四季
ランチはピクルス、コーンスープ共に自家製、絶妙な味!
(サンドイッチ撮るの忘れました。)
この家の子供たちは、外食ぎらい。
ファミレスで、ハンバーグなどとってあげても食べないとのこと。
わかるわうんうん
$ツアーコンダクターの四季
青紫蘇ジュースも作りたて。身体にやさしいです。
$ツアーコンダクターの四季
デザートは、フルーツポンチさくらんぼ
柚子を入れて作った手作り寒天、最高です。
Jちゃん、お手伝い、えらいね(笑)
$ツアーコンダクターの四季
昨夜の夕食。
大根の「あん」の味は、すごいですよ(ボキャブラ貧汗
ご覧のとおり、U家の食卓
三食ヘルシー&エコノミー、お庭でとれるもの大活躍。

なにゆえ、こんな素晴らしい主婦が誕生したのかといえば
ルーツは彼女のお母さまキラキラ
後日、プチ伝記書いちゃうもんね。

そして、ご主人のUちゃん。
ツアコン同士、よく話題に上がります。
夫婦のレベルは、ほぼ同じだねって。
どちらか一方が素晴らしかったり変だった例はありません。

こんなに素敵な妻を持つUちゃんは
もともと誠実な夫であり、父親なのですが
最近、夕食後のお茶碗まで洗ってくれてるのです。

これまで、しなかったというより
彼女とお母様が、朝から晩まで家事をしてるため
(一昨日は家中の障子を張り替えてた(+_+))
手伝いようがなかっただけ。

ふとしたきっかけで
お茶碗を洗ってもらったところ、
大学で化学薬品を洗ってる(教授です)からか
誰にも真似できない完璧な仕上がり!!

もともと、ポイント高かったUちゃん
株価の最高値更新中です。

最後に、お姫様二人のママNさん*花*
類友で、優しく完璧なママさんでした。
愛され、可愛がられ、お友達に囲まれて大人になったのが
そして、ご自分もそのように子育てしてらっしゃるのが
会った瞬間に感じられましたxx

今回も、いろいろ、なごんだわ~。
東京での生活に復帰できるかな(^_^;)