毎年、サマソニとセットで恒例となってるのが
友人宅U家へのショートステイ。
ライブ帰りに友人が会場まで車で迎えに来てくれて、
そのままお泊りするというのが
もう何年も続いてる夏の行事です。

どっぷり「日本の正しい家庭」生活に浸って
心に栄養をもらって、帰る貴重な時間「感謝
$ツアーコンダクターの四季
まず、皆が「本当なの?」と聞きつつ
「また写真撮ってきて」とリクエストされる(参考にしたいらしい)
U家の朝食。

ヨーグルト、パン、つけものやサラダに入ってる
果物や野菜、カプチーノ、全て手作り。おいしーいо(ж>▽<)y
二種類のジャムもいつも手作りです。
$ツアーコンダクターの四季
お庭で育ててるベリー、新鮮音譜

$ツアーコンダクターの四季
おやつは、バナナをすりつぶして作ったシフォンケーキ。絶品!
彼女は、おやつ作りも裁縫もプロ並みです。
お手伝いするJちゃん、可愛いアハハ
$ツアーコンダクターの四季

窓からの眺めは、風に揺れる手作り風鈴とブドウ棚、
目にも涼しさをもらえます。
上の籠は、庭でとれた野菜を干す用に。
$ツアーコンダクターの四季
出される飲み物も手作り梅酒から麦茶まで
全て美味しい~!

ところで、三人年子の子育てでヘロヘロの彼女
昨夜も山盛りの洗濯物を、子供の綿ズボンまでたたみ干しして
アイロンかけようとしてる。(ノリづけまでするとか)

子供が小さい間だけでも、ワイシャツを形状記憶シャツにするとか
クリーニングに出したら?と
手抜きを奨励してみた。

でも、笑うばかり。

たしかに、会社勤め時代、
家庭での糊づけワイシャツ着た上司と形状記憶上司では
浮かぶ奥様像が違う、と事務の女の子達が話してた。

彼女のご主人への愛情の表れなんでしょうけど・・・

だけど、しつこいけど
手抜きできないのも分かるけど
三人全員が小学校に上がるまでは、自分を甘やかして
身体だけは大事にしてね(^-^)/