猛暑が続きますね。

せめて、目だけでも涼しさをお届けできたら雪の結晶

昨年の写真をアップしますね。
$ツアーコンダクターの四季
(モンブラン)
ね!涼しいでしょ(^-^)/
モンブランは、スイスの山と思われがちですが
フランスとイタリアで国境を分けています。

ミラノから、わずか2時間足らずで
モンブランの拠点クールマユールの街に着きます。

そこからロープウェイで上がっていくとこの風景アップ

レンタカーがあると便利だけど
バスもしくは、鉄道だと華やかなアオスタに泊って
そこからシーズン中多発のバスでクールマユールに行ってもいいですね。

いずれにしても、クールマユールに行くことは難しくありません。
その際には、おすすめホテル「ヴィラ・ノヴェチェント」があります。

$ツアーコンダクターの四季
山岳風とエレガント、両方の良さを併せ持ったホテルです。
$ツアーコンダクターの四季

$ツアーコンダクターの四季

$ツアーコンダクターの四季

$ツアーコンダクターの四季

$ツアーコンダクターの四季
後ろの家具にご注目下さい。
ホテル内の家具は、全て重厚で価値あるものです。

実は私、ここに泊った最初の日本人(ホテルいわく)らしいのです。
ネットで探したのですが
団体を受け入れないこの規模のホテルには
素敵なのがたくさんあるんですよニコニコ