毎朝、9時を過ぎると
家族を送り出した主婦の友人たちが電話くれます。

自宅で仕事をしてる私は、比較的時間が自由になる方なので
かけやすいのでしょうね。

話を聞いて一緒に泣き笑い。
というより、一緒に悩むこと、時に数時間にも及びます。

私には、話を聞いてる内に、その人自身に同化してしまう
妙なところがあり、
苦しんでる人にとっては、思いを共有してもらえそうで
つい、聞いてもらいたくなるのだと言われたことがあります。

話して楽になるのなら、それは大事なことですね。
やっぱり、一人で抱え込むのよくないしね。

でも、ここのところ
友人たちの夫婦問題が、いちどきに重なり
すこおししんどいことも・・・。

友人の電話でおちこんだ後
私自身がカラっとした性格のEちゃんに電話するように(^o^;)

昨日、「くち直しですか?」と言われて
なるほどあせると・・・

いつも爽やかなEちゃん、お世話になってますおじぎ

$ツアーコンダクターの四季

これは、昨日の青空。
ルネッサンスの宗教画のような空と雲の色です。

Eちゃんを思い出しました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村