私には子供がいないけど
少子化日本の未来を思えば、よその子供のための
税金を払うことは惜しくないと思ってきました。

でも、今の政府が、票を取るためにムチャクチャなこと言ってた
ことだけは、
財源どこから?ということだけは
周辺の(知識層が多い)誰もがわかってたので

私の知る限り、当時、政権交代に一票投じた人は
一人もいなかったように思います。

選挙にも行かないおまえが言うなパンチ!と言われたら

ハイ、すみませんあせる

だけど、わかるぐらいは分かりましたよ・・・(・_・;)
こんな人間でも、ちょっと考えたら。

菅総理がとんでもない人だということも・・・。

当時から知る人に「なぜ、あの時わかってたの?」と
聞かれるけど
なぜ、わからないのかなあ?と思うんだ~(ためいき)顔

わかる、わからないの話で言うと、もうひとつ
心配なことがある。
日本がアブナイと煽られて、海外に預金に行く人が昨今多いでしょう。

確かに、日本はダメダメだけど
私は、欧米はもっとヤバイのだと、言い続けて来た。

中国は、ああだし。
円高になると。

昨年、ドルを大量に購入しようとする人を珍しく真剣に止めて
先週、感謝するとかで、ご馳走してもらったけど

これも、なぜ、わかったのかと聞かれても
短く説明できない。

経済学部出身や、専門的なことを学んだ人が分かるとも
限らないのでしょうね。

それなら東大の経済を出た人の多くは、長者番付に名前が出るし
証券会社の人は、会社をやめて自分で儲けるでしょうから。

けれど、

いろいろ書いたけど

無駄にいろいろ見えてしまう私だけど

私的な人間関係でだけは、人に警戒心を持たずにいたい*花*

結果として、がっかりすることがあったとしても
その時、したことを
してあげるんじゃなかった
と、後悔はしない。

まずは、信じようと思う。

その方が、毎日楽しいですしね(‐^▽^‐)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村