土曜の夜は、カフェで定期的に婚活パーティが開かれます。

はっきりいって、こんなに良い人達と
結婚相談所で出会うことは難しいのではないかという面々。

女の子は美しく清楚、男性は知的で誠実(不器用?)です。
毎回、盛り上がりますよ~キャッ☆

一昨日は、特に楽しいオマケ付きでした。

会がお開きになった後、残ってた男性四人と
横浜での結婚式参列を終えてあそびに来た私の友人E子で
フランスチーズチーズとワインワインの楽しい飲み会が始まりました。

この日、M氏によって社会性のあるグループと括られた
YB(本当にワイビーと呼ばれてる)、コマミー、私
仮にうさぎさんミッフィーチームと

ないグループ
M氏、O氏、E子ちゃん
カメさんかめ。。。チームの真逆ぶりが面白かった。

結婚したら、家族に合わせないと、という話題で
M氏「俺はわかってるよ。女とは暮らせないな。」
O氏「我慢するというのが、よくわからない。」
E子ちゃん「何で人に合わせないといけないの?」

・・・うさぎさんチームあんぐり。
コマミー「自由ですね~」
YB「三人、似てますね~」

実は、私の友人の中には、この自由なカメさんタイプが
一割います。

広い所帯向きマンションに住みながら、客用布団を用意せず
自分の家族さえ泊めたがらないE子ちゃん
(居間に姉を泊めた時は、昼までに帰ってよ!と連呼してた)
ワンルームに客用布団二組、友人が望めば「いつでもようこそ」の
私とは、お互い「何で?」。

たとえば、休日の下北。
E子ちゃん「この後どうするの?」
私「Tちゃんのライブにお茶の水に行くの」
E子ちゃん「え~?!よく行くね。あんな遠くまで。」
(注:Tちゃんは彼女の姉で、彼女も誘われてた。)
結果として引っ張って行きましたが・・・。

一割のカメさん達には不思議と共通点があって
時間を守らない。メール返信が遅い(下手すると翌日返ってくる)。
自分に嫌なことが起きたり話を聞いてほしい時に集中的に会いに来る。
こちらが会いたい時は「忙しいの。」(^o^;)

後の九割は、似たようなタイプ。
人間だから完璧はないにしても、基本的な性格は、
時間に正確、メール返信は三時間以内、
相手が会いたい時に合わせるウサギさんたちxxであります。
よく登場するえりちゃんや教師、千葉の主婦たちと私は
ルーズな人達からは「しんどくないの?」と聞かれるんだけど
遅刻したり、メールの返信を待たせて相手に迷惑かける方が
シンドイのです。
(私のブログに出てくる食事やお出かけは、ほとんど相手の希望
場所なんですよニコニコ

正反対の人達とよく仲良くつきあえるね~と思われるかも
しれませんが
自由なカメさんたちは、とってもチャーミングハート
憎めないキャラで、一緒にいて楽しいのです音譜

願わくば、愛されキャラを包容(容認)してくれる
毛布のような、広い海のような、大木のような男性と
めぐり会ってほしい。

でも、一人でも楽しく生きて行けそうな
気がするけどね(^_^;)
まだ婚活する?