昨日、お寿司帰りに、えりちゃんがカフェに来ました。

引っ越してからも毎週来てくれる(^-^)/

着いてみるとバラが手入れされて綺麗になってました赤ばら

バラ会のYさんが、暑い中、来て下さったようで、

連絡を頂いてはいましたが、本当に有難いですねおじぎ
ツアーコンダクターの四季-SN3J1354.jpg

10日食べごろのメロンを皆で分けて食べました。

自分では、なかなか手が出ないようなメロンですメロンありがたい!

ジューシーで、まさしく食べごろ。あっちにもこっちにも感謝xx

昨日は、Mちゃんのハーバード壮行会が新宿で開かれてました。
$ツアーコンダクターの四季
これは、先週、当店での会。送りだす東大オーケストラの笑顔。

私は、彼らの明るく素直で、くもりのない性格が好きです。

店内は、日々、輝くキラキラ人々であふれている。

性格も個性も千差万別だけど、皆が仲がいい理由を一つあげるとするなら

最も大切なこと、私たちの「共通のものさし」の存在かもしれない。

学生だけじゃなく、お年寄りから子育て中のママまで皆が持っているもの(笑)

一昨日、初めてご来店になった方がいた。

それは、それまで、私の学校にも、会社にも、友人にも

もちろんカフェの中でも見たことのない人々であった。

カウンターの男の子は、オーダーしたての飲み物を置いて逃げ出し、

最後に来た男の子は「今度来られたら

他のお客さんと喧嘩になる。」と言ったけど

私は、ならないと思う。

私の周りの人々は、静かに微笑んで、理路整然とかわすだろう。
(論理が通じる相手ではない。)

それが教育や躾けであり、その違いは乗り越えられはしない。

永遠に。

翌日は、この話題でもちきりだった。

    類は友を呼ぶ

何人から同じ言葉聞いたかな。でも、きっと真実。

私は、あらためて、開店以来6年間のお客様と

自分の周りの人々に恵まれてきたことに感謝しました。