やたらと出没頻度の高いアークヒルズのサントリーホールですが(^-^)/

昨日も日フィルのコンサートチケットをもらって行ってきました。

S席のチケットを買ってくれた本人は、毎度のことながら急遽来られず

ドタバタあったけど、詳細は、おいといて(^o^;)

写真は、ホール前にて今月留学のためアメリカ東海岸へと旅立つMちゃんと。
$ツアーコンダクターの四季

Mちゃんは、オケのサークルで頑張ってきました。

今年修士を終えて、これからハーバードの院で五年間の研究予定です。

五年間という歳月は、学問への並々ならぬ情熱がなければ

決心できない期間でしょう。

なのに、勉強でガチガチというタイプではなく、可愛くおしゃれリボン

昨今、私が女の子にばかり優しいと

男子学生からブーイングが出ておりますが汗

このように、明るい笑顔で、髪の毛サラサラ

素直な性格で、希望にあふれたしっかりした女の子と

「留年した」「彼女ができない」「お金がない」「仕事決まらない」

を繰り返す男子学生の群れと

皆さんが店主なら、どちらといると和みますかはてなマーク



「あした輝く」

この言葉は、子供の頃好きだった漫画のタイトルです。

24歳から29歳という、一般的に、

一人の女性として、最も大事ともいえる時期にした選択が

Mちゃんの未来に輝く結果をもたらすことを

心から祈っています。
   

         ちょっとしたきっかけで、東大駒場近くでカフェを始めて6年
        (男の子たちはさておき)
         それぞれの道へと毅然と進みゆく女子学生たちを間近で見ながら
         いろんな不安材料があっても、
         日本の未来は、きっと明るい
         そう確信をもてる日々です。