ツアーのお客様がハネムーナー中心だと
現地のフリータイムは、私一人になることが多い。

一応案内の声はおかけしますが、邪魔するわけにいきませんものねニコ

そんな時は、ショッピングや広場のカフェでお茶を飲みながら
ひたすらボーッとして過ごすのだけど

見てると、海外には、お金を遣わなくても楽しめる場所
に不自由しないことに気付きます。

観光客は広場のカフェに座ってお金を落とすけど
地元のお年寄り達が、ベンチに座って長々と語り合ってたり
お金のない学生達が教会教会の石段に座ってキャーキャー騒ぐ
*花*
これ全てただ音譜自分の老後が楽しみになってくる。
人間関係を貯蓄するぞ、なんて。

人は一人では生きられないから
みんな、することがなくても、とりあえず外に出て行くのですね。

さて、近くの代官山ですが
ここが意外とお金を遣わなくても楽しめるんですよ音譜

西郷山公園で、よそのワンちゃんわんわん見せてもらったり、
可愛い赤ちゃん赤ちゃん抱っこさせてもらったり、
自然と見知らぬ同士がふれあってる(笑)

スーパー「EATALY」広場入口に座って
道行く人を眺めたり、喉が乾いたら
コンビニ「ナチュラルローソン」前テーブルで、買ったジュースを飲むアイスティー

休日ごとにお金を遣ってられませんものね。

それでもやっぱり、どこか入りたい。何か少しお腹に入れたい時は
$ツアーコンダクターの四季
このいっけん高級オシャレなカフェ「コルドン・ブルー」、
店内でオーダーするお惣菜やパン(200円前後)が意外とお手頃なんです。

その後またぶらぶらして一休みしたくなったら
$ツアーコンダクターの四季
ビルの中に、こんな穴場がsayuやったぁ☆

あちこちにあるので
ファッションビルの中などで探してみて下さいね。
(迷惑にならないように*花*)