例の有名な放言をテレビで見た時は耳を疑いました。

なんて横暴な人プンプン

その後、ワイドショーで政治評論家が

「でも、誰に聞いても人柄の評判いいんですよ。」

放言吐かれた当人の宮城県知事

「これまでも慕ってきたし、これからも慕っていきたい。」

地元の県連

「どちらかというと控え目な人柄」

・・・わけわからなかった。どっちが本当の姿かなはてなマーク

でも、昨日、知事への放言対談で、放映されなかった五分間の映像が

テレビで流れた。

松本さんは、「OOです。」「OOして下さい。」と丁寧な口調。

怒ってたコメンテーターや客席の主婦の見方が一変するほど、

被災地への思いやりがあふれてる。

そして夜、もっと身近な人に会ったら

「松本さんがエラソーにしてるところを見たことない。」

みえてくる真実。

マスコミやいろんな情報を鵜呑みにせず

物事の本質をみていきたい。

逆に、身近な人々に、見放される人は

信用できないなあ・・・。