普段、宗教とは無縁の生活を送っていますが

漠然と、神様の存在を信じています。

自分の心の中に。

先日も友達の赤ちゃんに会った時

ママ(友人)から「自分の子供は?」と聞かれたけど(何年も聞かれ続けてるあせる

私は、子供を欲しくないと思ったことは一度もない

むしろ、欲しくてたまらない時期もあったけど

なりゆきで今があるのも神様のサポートかな、と思えてきました。

人生で起きたことは、全て意味がある

よく言われることですが

本当にそう思えます。

当時、身体が弱かった私に、無理して産んで苦労するより

楽に生きろと神様が伝えてくれたのかなって(^-^)/

今は、その分、甥や姪や友人の子供が可愛くてしかたないラブラブ

いつも、周りの可愛い子供たちの成長が楽しみで

大きくなっても、たずねて来てくれるのが嬉しくてxxうれしい

「うちの子でもそんなに帰って来てくれないよ~困」と

離れていく子供をもつ友人の寂しがってる電話を毎日聞くと

一人でも、子供がいても、寂しさは人間にとって永遠の「おともだち」かも

しれないと思います。

人間は、基本は一人であるということ。

子供は親の所有物ではなく、いずれ巣立っていくもの

と受け止めて、一人でも楽しく生きる術を今から身につけてよと

ありきたりのアドバイスをするしかない汗

$ツアーコンダクターの四季
日々大きくなっていくりんちゃんらぶ
$ツアーコンダクターの四季
写真は半年前ですが

最近私が海外で買ってきたワンピースを着てくれてます。

可愛く撮れた写真を早く披露したーいビックリマーク