スイス・イタリア・フランス8日間の旅、
最終日はミラノ。

最後のディナーナイフとフォークは、シーフードの美味しい
「IL GIARDINI」。

地下鉄Republicaから徒歩五分、遊歩道のちかくにあります。
この日、ジョイントしたミラノ在住の親友アントネッラが案内してくれました。
$ツアーコンダクターの四季
綺麗でエレガントな女性です。
2シートのスポーツカーに乗って颯爽と登場しましたキラキラ

アントネッラとは同い年、
ミラノに行くと、時にミラノ以外でも会いに来てくれる20年来の大親友です。

出会いは、イギリスのケンブリッジ大学でした。
当時は、毎年夏休みになると、三週間の学生ツアーにアサインされてたのです。
小学生から大学生まで(主に高校生)30人ぐらいつれて
オックスフォード、ケンブリッジ、
アメリカでは、UCLAの寮に入ったり、学生と一緒にホームステイしたりして
三週間過ごす夏休みは、私にとっても青春時代に帰れる貴重な時間でした。
今だから言えるけど、そこでボーイフレンドができたりドキドキ
各国から来てる添乗員や同校教師たちとは、
全員英語が話せることもあって、毎晩のように学生が寝た後
パブに繰り出して親睦を深めていました。
楽しかったな~(^O^)/

中でもアントネッラとは、何もかも不思議なぐらい似ていました。
ここで書けないぐらい、時に過酷な状況まで
同じ時期に経験してしまったり汗

私が、この間、実家の母から
自分が死んだあと娘が一人になると思うと安心して成仏できない
と言われた話をしたら
なんと、アントネッラも同じことを言われたばかりだそうです・・・。
子供の頃から優等生で、親に心配かけなかった娘が
大人になった今、老母の一番の心配の種となってることも一緒(^▽^;)

$ツアーコンダクターの四季
前菜数種類、食べきれない!
カラスミ絶品です。
$ツアーコンダクターの四季
海外では、生のものを食べないようにしてるのですが
ここの海老は、全部食べてしまいました。
$ツアーコンダクターの四季
ポルチーニのパスタは少し味が濃いかな。
$ツアーコンダクターの四季
デザートのメロンは、これまで食べた中で一番美味しかったです。

世界中に、年齢・職業関係なく良い友達ができたこと
あらためて、この仕事に出会えたことを感謝したくなりました。