今日は大好きな方とのランチでした。
Nさんは、日本を代表する企業の社長夫人ですが
私が一人の女性として尊敬してる方です。

場所は、ご自宅近くの四谷。
Kamiyaという素敵なイタリアンレストランで美味しいパスタを
ご馳走になりました。
$ツアーコンダクターの四季
食後は、ご自宅で小川軒のオレンジゼリーを
出して下さいました。
$ツアーコンダクターの四季
おいし~い(-^□^-)ビックリマーク

リモージュのカップで頂いたお茶もおいしく
ギターの弾き語りで聴かせて下さった歌声には、
これまでの素敵な生き方が表れていました。感動アップ

数年前、ご主人さまは、何人もの取締役を飛び越えて代表になられました。
マスコミ取材で忙しい中、私ごときを銀座の料亭に招いて下さり
掛け軸の前(言わずもがな上座ですあせる)を薦められて恐縮する私に、
「私がここまで来れたのは妻のお蔭です。旅行に連れていってあげて下さい。」
と言われた、あの日の感激を今でも憶えています。

こういう方だからトップになられたのだ

正直な気持ちでした。

奥さまとは、大学の同級生でらっしゃいます。
大変、知的な奥さまですが、三人の男の子を育てながら(想像を絶する・・・)
いっさい家庭のことで、ご主人の手を煩わせることはなかったそうです。
「主人の足を引っ張らないように。ただ、それだけを心がけてた。」
「主人においていかれないよう、常に本を読んでいた。」
「夫婦は表裏一体で洋服と同じ、裏地と合って良いものになる。」
珠玉の言葉は続きました。

けっして説教がましくなく
どちらかといえば、大変気さくなお人柄でらっしゃいます。

そして今、
息子さんの二人のお嫁さんを「可愛いの。」「良い子なの。」と
微笑んでおられます。

昨日は、お嫁さんから「孫の歯が生えた」とメールがあったそうで
喜んでおられました。
良いお嫁さんですね(^-^)/
気軽にメールしたくなるお姑さまなのですね(=⌒▽⌒=)

また、すぐにお会いしたくなる、そんな
女性の鏡のような人生の先輩から言葉のお土産いっぱいもらって
パワーチャージできました。
また明日からがんばろっとアップ