ヨーロッパ一日目は、スイスで自然にふれ
     二日目は、マジョーレ湖でリゾート
     三日目は、フィレンツェ音楽祭とグルメで、文化にふれる日
     四日目は・・・

お買い物の日に設定しておりました。ワンピースサンダルカバン

場所は、フィレンツェから一時間の「プラダ・ミュウミュウアウトレット」

やはりフィレンツェから一時間、グッチ、アルマーニ、フェンディ
ボッテガ・ベネタ、ヴァレンティノ、ディーゼルなどの「ザ・モール」。

フィレンツェから両方行けるツアーが出てて、これが一番便利です。

個人で行きたい方は
「プラダ」・フィレンツェ駅から列車で一時間のモンテ・ヴァルキ下車
      タクシーで片道12ユーロ(決まってます。)

「ザ・モール」・フィレンツェ駅前のバスターミナルから
        直通バスで一時間。
        時間は、季節や曜日によって違うので現地でご確認下さいね。

それぞれに行くのは簡単だけど、両方のコネクトは悪い
というより、ほとんど公共では不可能。
裏ワザとして、朝、まずプラダに行き
そこで、お買い物してる人達に「この後どうするの?」と声をかける。

中国人や韓国人の女の子(とってもお金持ちそう(@_@))は
たいてい「ザ・モール」へ行こうとしてるから
シェアしないかと持ちかけてみるのもいいですね。
タクシー一台60ユーロ、5人だと70ユーロ。
私は、韓国人のセレブ親子に、半額35ユーロで同乗させてもらいました。

仕事柄、7年間どこにも行けずにいたEちゃん
この日のために、お金を貯めて来たとか・・・
さく裂したかのように、買いまくって発散してました音譜
我慢してきたかいありましたね(^-^)/

私も、久々買いものしましたアップ
三月に、東北へ送る支援品を集めて回ってた時
「出すのに惜しいぐらいの物をお願いします。」
と人様に言った手前、自分も、良いものから段ボールに詰めたもんだから
気がつくと、普段着しかなくなってたという・・・ガーン

今回、たくさん買って(補充?)嬉しかった~(=⌒▽⌒=)
$ツアーコンダクターの四季
左から、ミュウミュウのトート、グッチのグリーン大バッグ、グッチの普段用小バッグ、
グッチのスカーフ二枚、グッチのピンクストール、プラダのセーター、
ヴァレンティノのワンピース・・・。

これに現地で購入したプラダの靴三足が、どのようにしてスーツケースに収まったか?
よくお客様から聞かれることの一つですが
明日、ブログで披露したいと思います。