$ツアーコンダクターの四季

     雪の山なぜ バラ色に染まるの
     あの風は どこに 隠れているの


私が、生れて初めて親にねだって買ってもらったレコード
「アルプスの少女ハイジ」の二番の歌詞です。

繰り返し、擦り切れるほど聴きながら
子供心に

バラ色の山ってどんな色?
見たい
見たい
いつか見たいビックリマーク

当時の日本人にとって
海外旅行は、まだまだ一般的ではなかったけど
私の頭と心は、海の向こうでいっぱい。

そして夢がかなった今は、幸せドキドキで胸がいっぱいです。

「そんなに喜んで、添乗員さん、スイス初めてですか?」

お客様の誰よりも、喜んで、うっとりする私に
笑いながら聞かれます。

まさか30回以上見てるなんて
誰が想像するでしょう。

でも・・・
それでも、嬉しい!!

$ツアーコンダクターの四季
夜明け前から目を覚まし
少しずつ姿を変えていくマッターホルンの稜線を
朝の冷気もこたえず、ホテルのバルコニーから眺め続ける。
$ツアーコンダクターの四季

$ツアーコンダクターの四季
飽きないなあ・・・(=⌒▽⌒=)

スイスの山岳地方では、他のものを削っても
追加料金を払ってでも
バルコニー付きの部屋を強く
お薦めします。
$ツアーコンダクターの四季

今回の旅は、スイス・イタリア・フランス三か国8日間でした。
忙しそうに思われるかもしれませんが
意外とそうでもないんですよチョキ

もうひとつ、写真好きの方なら、メインのバーンホフ(駅前)通りを
教会の手前で、川側に折れた方へ進み
橋の上から撮るとご覧の景色になります。
$ツアーコンダクターの四季


少しずつUPしていきますね(^-^)/