薔薇の秘め事 | 仮面の裏に

仮面の裏に

徒然なるままに書き殴った文章群

或る日を境に、
突然夏が姿を消してしまったかのような。
北国の晩夏はあまりにも生き急ぎ過ぎて、
風の匂いが変わる頃には永い冬を思わずにはいられません。
唐突な秋の訪れに、身も心もついてゆけぬまま過ごしております。




只々翻弄されるのも口惜しいので、
指先から適応。
別に秋冬の色と誰かが決めたわけではないけれども、
この沈まぬとも絶妙に落ち着いた、
しっとりとした薔薇の花弁の質感すら感じさせる色味。
汗ばむ賑やかな色彩の季節よりも、
空気が澄んできてからこそ似合う気がするのです。






不格好な手でごめんなさいね。


ブラウンを秘めたローズと形容すべきでしょうか。
ローズベージュ、と一言に纏めてしまうのは簡単だけれども、
決して無難な印象ではない。
女を主張する色ではあるけれども、
決してそこにはいやらしさは宿らない。
やわらかでしなやかな女性を感じさせながらも、
媚びはせず凛とした佇まい。
本当は美しく年を重ねた大人の女性の手に似合う色なのでしょう。
けれどもつい、背伸びをしてこの爪を彩りたくなるのです。
長くお付き合いをしたいお色の一つ。



chanel le vernis
491 Rose Confidentiel