弱虫・臆病なまま軽やかに自由に生きる|自分の取り扱い方 -5ページ目

婚活や恋活に疲れたとき

 

 

最近、恋の季節だとか言って、ちょっと調子に乗っていましたね。

 

「恋をしようよ!」

って言っても、

 

恋にはダメージもつきもの。

 

楽しい時ばかりではないのが恋なんです笑い泣き

 

 

婚活に疲れた方や

恋に疲れた方や

失恋したばかりの方は

全くそういう気にもなれないだろうし、

 

もう諦めている方も、そんな言葉を聞くと、いい気がしないかもしれませんね土下座

 

 

 

そういった時も、もちろん私にもあります。

 

だから、わかる、わかる。

 

傷つくこともあるし、

「もうこんな思いするぐらいなら、

恋愛なんてしない!」

と思うこともありますよね。

 

 

うんうん、わかる〜。

 

 

ほんとは、大切にされたかった。

もっと好きになってもらいたかった。

あんな言葉は聞きたくなかった。

あんなやつ!

 

いろんな思いが出るかもしれません。

 

 

私なら、

お酒や気晴らしに時間を使うだけでなく、

静かな空間で、

きちんとその子の声を聞いてあげるかな。

 

案外、その子が気持ちをわかってくれたって満足すると、

去って行った人から連絡が来ることもあるよ。

 

 

婚活や恋に疲れたときは、

やっぱり、その子の思いを十分聞いてあげることかなおねがい

 

 

そうだよね〜。

うんうん。

って、優しく優しく会話してねドキドキ

 

 

大丈夫だよ〜、この広い世界には、

あなたを大切に思ってくれる人が必ずいるから。

 

それは、日本ではないかもしれない。

でも、世界レベルで見るといるのです。

 

 

人間の本質は、

人と関わっていたい

繋がっていたい

って思うものだから、

そのうち、また恋をしたいと思った時があれば、

恋をすればいいし。

 

 

気持ちが沈んでいるときは、

ただ寄り添うからね。

 

 

 

 

最適パートナーシップメール講座コチラhttps://resast.jp/subscribe/34542

 

 

12月23日(日)に

恋とセクシュアリティのお話会を開催します。

詳細→https://www.reservestock.jp/events/307727

 

恋愛には、性のことは切り離せない

 

このお話会では、

解剖生理学からの観方として、身体のプロである長浜さんから、

生理学的な観点からセックスのメリットや身体への影響、作用

などについてもお話ししてもらいます。

 

モテる秘訣は、知らず知らずのうちにやっていた○○だった!

 

 

 

 

 

 

 

12月23日(日)の

恋とセクシュアリティのお話会のコラボ講師の長浜さんのブログ(女は大事にされたいのだ)を読んで、

なぜ、美人でもなく、スタイルが良いわけでもない私が、なぜモテるのかが分かってきたよ音譜



知らず知らずのうちに、

目線で男子を落としていたらしいウインク


そして、○○していたらしい爆笑



 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*

恋とセクシュアリティのお話会
詳細→https://www.reservestock.jp/events/307727

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚

 

長浜さんのブログによると、

男性は守ることにやりがいを感じて、女性は本能的に女性は守られて、大事にされることで安心感を得られるということ。

これ本来の男女の関係の姿だと。

 

だから、女性が男性に頼ること。甘えることが必要で、

うまく甘えられる女性が魅力的だし、

男性も精気が出て世の中うまくいくということなんですね。

 

 

 

私、昔から甘え上手らしいビックリマーク

 

大学生の時にも、お友達は、

「めぐりん(当時のニックネーム)は、素直に甘えられていいな。

私はそんなに素直に甘えられないわ。」

って言ってました。

 

いままで、離婚やいろいろと大変なことはありましたが、

いつも助けてくれる男性がいました。

親密な関係の男性は切れたことがありません。

 

 

 

周りの人からは

「いつもめぐみさんには助けてくれる人がいていいな」

って言われていました。

 

 

そうだったのかビックリマーク

私には、男性に負けるものかという考えは一切ないなぁ。

そもそも体力的な力で勝てるわけがないし。

 

上手に甘えられるというか、

男性をそもそもすごいって尊敬しているしおねがい

頼りまくる。

褒めまくる。

 

 

こんな私は重荷に思われるんじゃないか?

って思うこともありましたよ。

 

でも、天然だし、抜けてるし、助けてもらわないと生きていけない

 

私にもっとしっかりしてくださいっていう男性は、最初から私を選ばないし。

 

 

女性がしっかりし過ぎると、男性もだらけちゃうのかなぁ。

 

 

知人には、

「もっと遠慮したら?」

と言われたこともあったけど、

私は、男性を尊敬しているし、力があると思っているから、

「あなたならできるはず!」

って、言い切ってきたな。

 

それに、私が甘えるから、

男性も結局は二人きりの時は、

上手にお子ちゃまになって気を許し甘えることもできるの。

 

そしたら、マッサージとか上手くスキンシップして甘えさせてあげる。

 

甘えるのと、優しく受け入れるのと両輪な感じ

 

 

知らなかった。

私がモテたり、ずっとラブラブでいられるのは、こういうことだったのか!!

 

 

 

ずっとラブラブでいられるには、もうひとつ私の体質的な理由がありました。

 

それは、ブログでは言えない性の話なので、

よかったら、

恋とセクシュアリティのお話会

コチラhttps://www.reservestock.jp/events/307727

へお越しくださいませ。

ブログやメルマガではお話できないお話をします目

 

 

 

 

 

でもそれが上手に甘えることができないの!

って言われる方をたくさん見てきました。

 

 

それで、

大貫が全力投球してサポートする『恋活6ヶ月コース』のモニター募集をします。
(予定では12月中に始めようと思ったのですが、来年の1月から開始になりそうです)
https://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/3870

 

 

これから試行錯誤しながらやっていくので、お申込者とご相談の上、一部変更するかもしれませんが、以下の内容です。


①ヒューマンデザイン&ソウルプランダブルリーディング

(まずは自分を知る(自分の取扱説明書))2時間程度×1


②Zoom(Skype)セッション 1時間程度×2(毎月)
(追加セッションご希望の場合は、1時間10,000円)


③チャットワークでのご相談 月に4回(1リターン程度)


④男性からのアドバイスとして、天空レイキ創始者・セラピスト育成をしているやまざきひであき(大貫同伴)のZoom(Skype)での恋活コンサル 6回 1時間程度(月1回程度) 
  ※男性セラピストが苦手という方もいるので希望者のみ


<モニターの条件>

・ご感想を書いていただける方
・結果は保証されるものではなく、全て自己責任だということにご納得いただける方
・私も全力で関わりますので、本気で取り組む気持ちがある方
・今回は、傾聴やセラピーはメインではなく、コンサル的に行いますので、愚痴や話を聞いて欲しいという方には向かないということをご納得の方

(もちろん恋活中には色々悩みは出てきますので、愚痴や吐き出したい時はグループチャットをお使いください。パートナーシップでは行動していくといろんな反応が出てきます。そして癒しが必要な時はセラピーを行うこともあります。)

 

ご希望者には、必要に応じて(必要のない方はしなくていい)
大貫同伴のもと男性からのアドバイスとして、天空レイキ創始者・セラピスト育成をしているひでやん(山崎英昭)のZoom(Skype)での恋活コンサルもついて、予定価格の1/3以下でモニター募集しています。

  

このコースにご興味がある方は、一度無料オリエンテーションを受けてみてください。

 

私もこれから始めるコースなので、いろんな方のご意見をお聞きしたいので、是非あなたの希望も聞かせてくださいね。

無料オリエンテーションをご希望の方は、次のお申込みフォームからお願いします。
コチラhttps://smart.reservestock.jp/inquiry_form/inquiry_form/4324

 

お問い合わせ・お申込みはコチラhttps://www.reservestock.jp/page/inquiry_form/4324

 

 

 

メルマガ《宇宙にサポートしてもらいながら自分らしく輝いて生きる》の購読申し込みはこちら

 

 

 

 

 

恋とセクシュアリティのお話会

 

 

 

 

 

最近、私は恋をしています!って書いていますが、

 

本当、恋のエネルギーってパワーがすごい!!

 

なんだか浮き足立っていると思われる方もいるでしょう。

 

うんうん、わかる〜。

ちょっとテンションが上がっていたことも。

 

 

「恋をしようよ!」

っていう言葉に反応する人はどれぐらいいるんだろう?

それは、全ての人ではないことは知っている。

恋が嫌いな人がいることも知っている。

 

でも、私にはこれしかないし、

だから、恋活で役立ちたいというパッションが大きくなりました!

 

 

恋にも結婚にも、性のことが関わってくるでしょ。

性のことは、切っても切れない大切なこと。

 

離婚原因に性の不一致っていうのもあるということですものね。

 

性のことって、なんだか閉鎖的で、

いけないこと、淫らなこと、隠さないといけないことみたいな風潮もあり、

パートナーシップにおいて上手くいっていなくても放置されていたり。

 

私も、この歳で、もうそういうことはあまり必要なくなっていると思っていました。

でも、それは大切なことでした。

 

なので、セクシュアリティについても語り合いたいのです。

 

恋とセクシュアリティのお話会

詳細とお申込みは、コチラhttps://www.reservestock.jp/events/307727

 

説明動画コチラhttps://www.youtube.com/watch?v=YC3NGrkMVVM&feature=youtu.be

 

 

 

メルマガ《宇宙にサポートしてもらいながら自分らしく輝いて生きる》の購読申し込みはこちら