ピラティスのプライベートセッションでは

自分が実際にやってみて、良いと思ったものを

どんどん取り入れています🎵



最近の推しは

以前も記事に書いた Cord•Innate

そして、ヤムナボール



その日のお客さまのお身体を見て

必要であればこれらを取り入れて

セッションしていますキラキラ



ヤムナボールは以前から持っていましたが

最近、朝起きてすぐこのボールで身体を

ほぐすのが習慣になってから

朝から身体が軽く、動きやすい!!

そして、呼吸がしやすい!!



以前から良いものと分かってはいましたが

改めて自分で日常に取り入れて実感すると

色んな感覚がインプットされて

「あの方のセッションの時に使おう!」

とお客さまの顔が自然に思い浮かぶのですおねがい




実際にセッションでヤムナを取り入れると

「みるみる力が解けていきますキラキラ」と

思っていた通りのフィードバックラブ

そしてその後のピラティスの動きは

力みがなくとてもスムーズ拍手



導入って大事だな、と改めて実感します。



そして

Cord•Innate(コーディネート)ストラップ

は体験されたお客さまから

たくさんのご感想をいただいていますキラキラ





一部紹介させていただきますルンルン



ストラップを取ったあとも、ずっと指の感覚が残っていて、動かなかった指が自由に動いてる!嬉しい!!


Cord・Innateをやった後は、足裏にサポーター
で支えられているような感覚!!


初めて体験した時は痛かったけれど、​回数を重ねると、痛くなくなって握れるようになってきた!


5本指ソックスがスッと履けるようになった!​




なるほどなるほどキラキラと頷けるご感想ばかり♡

足裏の感覚が目覚めることで

コアに繋がりやすくなって

より繊細に感覚を掴むことができますおねがい



みんなしてほしいっ!!笑ラブ

そしてこの感覚的味わってほしい!!



実際に私自身の足がどんどん変わってきています🦶

また記事に書いていきたいと思いますハート




最近のセッションを熱くさせているものたち

の紹介でした星





真鍋麻衣のレッスンご案内
🌟プライベートセッション→fiveG 高槻
🌟オンラインプライベートセッション→

🌟夜のリセットピラティス(水曜21:30〜)→みんなのピラティスライフ