毎週土曜日はPilates fiveG高槻

プライベートセッションを

ご一緒していますが


今週はスタジオの予約状況により

こちらで こどもクラスでしたニコニコ

プライベートセッションは明日の日曜日にスター

快く合わせてくださるお客さまに感謝ですお願い



安満遺跡公園の多目的スタジオキラキラ


スタジオ内から見える山の紅葉もステキ♡


毎週(大体)日曜日に、バレエをベースとした

こどもの身体づくりクラスを開催していますが

月に一度はこのスタジオを借りて

鏡で自分の姿を見て 自分の目で

確認してもらうようにしていますニコニコ



マイバレエクラスというクラス名で

5年以上続けています

私のバックグラウンドであるバレエは

自然とベースになっていますが

ピラティスの要素もこどもたちに合わせて

ふんだんに取り入れている

オリジナルメソッドのクラスになりますニコニコ



いつもなかなかコミュニケーションが

とれないお母さま方とお話がしたい!

と常日頃思っていたので

12月中のレッスンは参観&懇談の

オープンクラスにしてみましたバレエ



とはいえ、密になるのはアレなので

あらかじめ皆さんのご予定をお聞きして

日を分けて来ていただく形にしましたOK



今日はその1日目キラキラ

普段のお子さんのクラスの様子や

クラスの内容を見ていただき

少し早めにクラスを終了してお話の時間にウインク



私のクラスに対する想いや方向性を

お話させていただき、それに対しての

ご意見やご要望をシェアして

いただきましたハート



短い時間ではありましたが

この時間を設けてよかったと思いますおねがい


「このように思われていたんだキラキラ

「ほうほう、そのようなご意見も参考になる!」


と、1人で想像しているだけでは

わからない「受ける側」の生のお声を聞き

今後の糧となりました



クラスを継続できているのは

決して当たり前のことではなく

主催者の想いと参加者の気持ちが

同じ方向を向いていないと

成り立たちません



どにらにとっても上がる関係性が

一番大切なんじゃないかな

と思っているので この大切なクラスを

これからも温め続けて


\必要なこどもたちに届いてほしい♡/


と願っていますハート



お休みの日に

いつも送迎にご協力くださる親御さまキラキラ

本当にありがとうございますピンク薔薇



今後ともよろしくお願いいたしますキラキラ



レッスン前にせっせと掃除を手伝ってくれる

息子にキュン♡








サムネイル
 

大阪高槻を拠点に活動しております
バレエ大好き♡
身体に関する学びが大好き♡
ピラティスインストラクター兼
バレエ指導者の真鍋麻衣ですクローバー

ピラティスやバレエの魅力
普段の活動内容、思うこと‥
綴っています音符

□ 自己紹介 





サムネイル

​記事のシェアやリブログ
大歓迎です♡






バレエダンサー・

バレエ指導者のためのピラティス

オンラインプライベートレッスン

オンラインクラスお申し込みフォームリンクws.formzu.net