大阪高槻を拠点に活動しております

バレエ大好き♡
身体に関する学びが大好き♡
ピラティストレーナー兼バレエ指導者の
真鍋麻衣ですバレエ


ピラティスやバレエの魅力
普段の活動内容
思うこと‥などなど
綴っています音符



お読みくださりありがとうございますおねがい



□ 自己紹介(2021年2月更新)






出会いと別れのこの季節




毎年、いろんな想いを巡らせ

胸がキュン‥としたり

背筋がシャキッと伸びる時期





4年前にいちから立ち上げた

もうひとつのバレエクラス



マイバレエクラス




ここで

一区切りする生徒さんもおられ

このメンバー最後の参観日を行いました









振り返れば、色んな時間を

みんなと共にしました





はじめは小さな小さな

4人のクラスからスタートし



 

みんなぷくぷくムチムチでかわい♡





どんどんメンバーが増えてきて





このころは

みんなで踊る楽しさ

味わってもらいたくて

ここで繋がったお友達との

コミュニケーションを沢山盛り込んだ

内容にしていました♡



コロナ後は一切できなくなりましたが‥






初めての発表会は

子どもたちと一緒に成長させてもらい


終わった後は感極まってしまいましたキラキラ










自分の身体を目で見て動くことも

大切だということで

新しいスタジオでもクラスをするようになり



だんだんバレエらしくなってきました♡






2回目の発表会も経験させてもらい



自分たちの踊りで拍手をもらって

舞台で踊ることの楽しさも味わえましたキラキラ







バレエ以外のイベントも開催したり



フェイクスイーツWS♡

みんなで可愛いチュチュのアイシングクッキー

のキーホルダーを作りましたラブ









コロナの自粛期間中はオンラインで

みんなと会うことができて

会えなくて不安だった気持ちが

和らいだのは、子どもたちよりも

私の方だったかもしれませんキラキラ










みんなで過ごしたクラスの時間は

それぞれのペースで頑張った時間おねがい




私も子どもたちから学ばせてもらった時間花束








ここで一区切りする子も


これからも継続していく子も




共にしたこの時間を糧にして

それぞれの道で頑張ってもらえたらいいな♡

と思います照れ






みんな、ありがとうハート




そして

お子さんを任せてくださる

ご家族の皆さま、ありがとうございますキラキラ




4月から、新体制で心新たに

楽しんで頑張りたいと思いますルンルン




よろしくお願いいたします赤薔薇








オンラインクラス実施しています音符


お申し込みはこちらから♫





みんなのピラティスライフ