大阪高槻を拠点に活動しております

バレエ大好き♡
身体に関する学びが大好き♡
ピラティストレーナー兼バレエ講師の
真鍋麻衣ですバレエ


ピラティスやバレエの魅力
普段の活動内容
思うこと‥などなど
綴っています音符


いつも
お読みくださりありがとうございますおねがい



□ 自己紹介(2021年2月更新)






現在、私も参加中の

学びコミュニティ



クローバー第一回イベント
What & Why レクチャークローバー




が終了しましたブルー音符




講師は

小顔整顔スクール マナレア代表
黒沢 歩 (くろさわ あゆみ) 先生ピンク薔薇



とっっっ‥ても深い
筋膜の学びでしたキラキラ




小顔矯正は顔の骨を触る
という勝手な私のイメージ
があったのですが



筋肉のバランスによって
歪んだ骨や内臓から
顔へと繋げていくとのことキラキラ


そして
それらを取り巻く筋膜への
アプローチによって
バランスが整い小顔に繋がると拍手



ものすごくピラティスと
精通しているのものがあるなキラキラ
と深く頷けるものが
たくさんありましたおねがい



例えば

『この筋肉がかたくなると
ここの顔の歪みに繋がる』



とか


『この内臓の不調があると
この筋肉や関節がかたくなる』



などなどおねがい




小顔整顔からの視点をお聞きして



それを、ピラティスでは
どのような動きを選んでいくか‥
に繋げていくキラキラ





頭の中の想像が
膨らみますラブラブラブラブ



身体って面白い〜!!




この講座を受けて
まだまだ自分に足りない知識が
明るみになり


次の学びに向けて
ワクワクしています照れ



いつか、この点と点が
結びつくときの感動を夢見てハート





黒沢先生、ありがとうございましたキラキラ






アナトミー・トレイン
何度も読み返して復習しますパー






今後も
このような学びのイベントが
定期的に開催されますキラキラ





ご興味のある方は

こちらの↓西村由美さんのブログを
ご覧ください音符









オンラインクラス実施しています音符



お申し込みはこちらから♫




朝のウォーミングアップ・
夜のリセットピラティス