一昨年の7月から

私の意向で始めた

こどものためのバレエクラス

 

私の好きな

バレエというものを、

楽しさを、

こどもたちと

共有したい!

 

そんな想いで

ただただ続けて

 

私自身が

毎回楽しんで

 

鏡もなければ

バーすらない

集会所で

 

どうやったら

バレエらしいものができて

 

こどもたちにとって

一番大切な

身体づくりの

お手伝いができるのか

 

そしてなによりも

バレエ楽しい♪

と思ってもらえるのか

 

試行錯誤しながらの

クラスのメンバーも

いつの間にか

4人から12人に増え

 

大人のクラスも

開催できるようになって

 

今になって

あの時、

見切り発車かも

しれないけど

自分がやりたいことを

まずやってみて

本当に良かったな、

と思います。

 

 

大好きな

バレエの一線から

離れて約10年。

 

離れてから

ピラティスという

素晴らしいメソッドを

習得し、

お仕事をさせてもらい、

今まででは出会えなかったような

色々な方々と

接することができて

本当に自分にとって

プラスになり、

とても感謝しています。

 

 

それとは別に

やはり「バレエ」というものは

私の人生からは

切っても切り離せなくて

 

ネガティブに感じることは

全くと言っていいほど

なかったのですが

 

自分がいちばん

ありのままでいれる

のは、やはり

バレエでした。

 

 

私がずっとずっと

温めていたものが

 

ご縁によって

集まってくれた

こどもたちに提供できて

 

それだけでも

私は幸せなのに、

 

ひとりの女の子の

大きな夢となって

返ってきましたキラキラ

 

指導者冥利に尽きますぐすん

 

 

 

その子の夢を

壊さないようにするためにも

 

これからも

大好きなバレエを

勉強し続けて

私の思うスタンスの中で

続けていこうと思います星