去年から始めた

こどものためのバレエクラス こと

マイバレエクラス。

 

文化の日の11月3日(祝土)

初発表会を終えることができました。

 

漠然と、

こどもたちにバレエの楽しさを伝えたいキラキラ

踊る喜びを分かち合いたいキラキラ

 

そんな想いから

ただただ楽しんで続けていたら

 

別でご一緒している

某幼稚園のバレエサークルが

その幼稚園のフェスタのステージで

お披露目できることが決まり

 

その流れで

こちらのマイバレエクラスも

お声がけいただいて

ことが進んでいきました。

 

普段から

鏡もなく、バーもない場所で

和気藹々と、

コツコツと基礎練習を

重ねてきましたが、

ステージで踊るということで

作品の振り付け、

衣裳の用意やデザインなど

 

これまでとは全く違った形で

私自身も責任感がお供して(笑)

とにかく

こどもたちが 楽しく嬉しく

初めてのバレエの舞台を

経験できるように

自分も楽しみながら

数ヶ月準備してきました。

 

幼稚園の講堂の

小さなステージですが

パシッとシニヨン結って

キリリと一人一人にメイクをして

可愛い衣裳を身につけて

 

 

お客さんたちの前で

緊張しながらも

楽しそうに踊るこどもたちを

袖から見させてもらいましたが

なんとも言えない

幸福感と達成感で

胸と目頭が熱くなりましたぐすんピンクハート

 

 

ご縁があって

こうしてお客さんの前で

披露することができて

こどもたちにとって

大きな大きな成長につながる

貴重な経験になったと思いますキラキラ

 

私一人では

成し遂げられないものなので

周りの方々に感謝ですドキドキ

 

また、一層成長できるように

楽しみを持ちながら

今後も続けていきますキラキラ