こどもたちと接していると

与えるエネルギーもたくさんですが

もらうエネルギーはもっと大きいです音譜

 

 

学ぼうとするときの キラキラ輝く瞳目

それを見ると、こちらも持ってる知識を

惜しみなく注ぎますキラキラ

 

 

はじめからできることなんて少なくて

間違えたり できなかったり。

 

でも

その時期はとっても大切キラキラ

 

 

はじめは まずやってみる!

 

 

 

形がおかしくても、

頭ではわかってるのに体では間違えても

何をやっているのかすら わからなくても

 

まず やってみる!

 

 

その「できない時期」があるからこそ

できた時の喜びも味わえる。

 

繰り返していくうちに

ようやく頭でわかってきて

しっかり頭と体が繋がって

できるようになる。

 

結果、継続や反復の大切さを

身をもって学ぶことが

できるんじゃないかな、と思います音譜

 

 

先生の言っていることを

全く聞かずにできないのは

問題外ですがニヤリ

 

 

できないことをできるように

ひたむきに頑張るこどもたちの姿を見ては

大人の私が見習わないといけないな、

といつも感じていますアップ

 

 

いつも笑い声が絶えないこの時間は

私にとっての充電時間になっていますドキドキ