メニュー1からの基礎科 | 天然酵母パンtournageのブログ

天然酵母パンtournageのブログ

トゥルナージュ神宮前店の様子や神宮前教室の様子を紹介しています。

基礎科のブログはお久しぶりです。

10月から基礎科は新たに

ホシノ天然酵母、自家製酵母クラス共に

メニュー1からスタートしています。

ホシノ天然酵母の①のメニューは

角食パンです。

一斤にレーズンとチーズを半々に入れ込んで

作りました。

焼きたての断面が山の切れ目なので

具が少なく見えますが実際は

もっとぎっしり入っております。

 

ホシノ天然酵母クラスの②のメニューが

白神こだま酵母の菓子パン。

今回はフルーツをたくさんのせて

彩りよく仕上げました。

それぞれのフルーツとレモンカードの

マッチングとリッチな生地のパンが相まって

想像以上のおいしさになりました。

成形のひとつは花びらっぽくしています。

 

フルーツの他にベーコンとチーズ、オリーブを

巻いたバージョンも作りました。

 

そして、ホシノ天然酵母クラス③のメニューは

ライ麦パン。

自家製酵母で作るライ麦パンとはまた違った

食感と味わいがある食べやすさ抜群のライ麦パンです。

チーズを入れたものとプレーンの二種類作りました。

 

今回は写真の撮り忘れで、ホシノ天然酵母クラスのパンだけに

なりましたが、またいつか自家製クラスのパンも

ご紹介します。