天然酵母パンtournageのブログ

天然酵母パンtournageのブログ

トゥルナージュ神宮前店の様子や神宮前教室の様子を紹介しています。


テーマ:

自家製酵母の講師養成クラス、今回は自分でおこした酵母のパン作りです。必ず作るのがバケット、これが上手に焼ければほぼ完璧…とはなかなかいかないのです。またガンバ!

店舗ビジネスクラスはクロワッサンのカテゴリーの最後です。次はいよいよフランスパンです。

 


テーマ:

自家製酵母のレッスンも残りわずか、今月で終了かな…ちうところの生徒さんと、実習が待っている生徒さん、あっという間のレッスン期間でしたよね。まだ最後ではないのですが、見えてきた感じです。あと一息、どんなパンを焼くのかな。


テーマ:

新しい店舗ビジネスの生徒さんがいます。かなり遠くからいらしていて、通常の生徒さんのように通う事が難しいため、店舗実習と併用してレッスンを行いました。ご家族の頑張って来て!に押されて5日間、たくさんのパンを作り、それを抱いて帰りました。寝不足のハードな日々を過ごしてかなり疲れたと思いますが、思いの他元気、パンマジックかしら…。たくさん食べてもらって下さい。また来月に待っています。

そして東京から移住予定の店舗ビジネスの生徒さん、お勤めしながらのレッスンはやはりハードです。偶然にも同年代、違う環境で生活してきた二人が同じ目的に向かって決意する、そしてパンを作るということを生業にする為に一生懸命にレッスンする、楽しい時間であってくれたらと思います。頑張れ!


テーマ:

店舗ビジネスクラスの生徒さんはレッスン回数が違うので、ホシノ、自家製それぞれのレッスンがあります。

もうすぐ終了する方、レッスンが始まったばかりの方、それぞれのパンを作るのですが、習っていなくても目で習う、そして目で復習が出来ます。1日コース講師養成クラスの初回のレッスンのパン、次回からは自分で作った酵母でのパン作りが始まります。


テーマ:

ホシノ酵母講師養成クラスのレッスンが終了しました。再試験もありましたが、過程は問題ではなく、結果が良ければいいのではと思います。かなりの時間をかけて通ってらしたのです。まずはおめでとうございます。また新たなレッスンでお会い出来ますように。

揚げパン、最高においしいです。翌日もイけます。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス