天然酵母パンtournageのブログ

天然酵母パンtournageのブログ

トゥルナージュ神宮前店の様子や神宮前教室の様子を紹介しています。

マスタークラスのレッスンもぽちぽちあります。少ない人数で密にならないようにやっています。

ホシノ酵母のフライオニオン・ショコラフランス、自家製酵母はシリアルバケット、美味しそうなハード系のパンたちです。

9月の基礎科総合クラスホシノ酵母baseコースは6番でベーグルです。

美味しそうに出来ました。

同じベーグルでもお店の新メニュー、自家製酵母のベーグルサンド、ゴージャスで口を大きく開けないといけません。

長い梅雨の後の猛烈な暑さの8月、耐え切れない暑さでしたね。最終週とは言え、見極め試験は暑さとの戦い、発酵はよくても、クロワッサンを折り込むには辛すぎる…さて結果はどうだったのでしょうか。自家製酵母の見極め試験はオリジナルメニューを作るのが必須なのですが、今回の生徒さんのオリジナルは美味しそうだったので、お裾分けをしていただきました。次の日に美味しくいただきました。

講師養成クラスのレッスンもあり、久しぶりのパン作り、自家製酵母の塩パンなど、美味しいパンが出来ました!

ホントに暑い日が続いてます。こう暑いとパンも食べたくない、作りたくない…なんて事になりますね。まだまだ残暑が厳しく、コロナの状況もあり、レッスンも詰めて行う事が出来ない状況です。それでも、気をつけながらやっていけたらと思っています。9月になったら過ごしやすくなるかしら…